2021年3月31日

星陵高校41回生の皆さまへ


41同期会2021実行委員一同

(重要)八十周年記念祝賀会・41回生同期会に関するご連絡

表題の両イベントに関し、コロナ禍の未収束を理由とした大幅な変更(中止等)が決まりました。

現時点で皆さまにお伝えできる情報を次の通りご連絡いたします。

  1. 八十周年記念祝賀会の中止決定※

祝賀会の主催者である星陵高校同窓会の会長より、少なくとも“本年8月”の開催中止が正式に決定された旨の連絡が届きました。

(※中止でなく延期が予想されますが、全ての判断は今後の状況によると思われます)

なお、皆さまへの正式な中止連絡は星友にて実施される予定です。

  • 41同期会の中止と再検討について
  • 当初予定内容の中止

昨年秋より皆さまへご案内していた内容は、星陵高校同窓会主催の上記祝賀会と連動開催(日時と会場をセットに)するものでした。

祝賀会の中止連絡を受け、当初予定したスタイルでの同期会の中止も確定しました。

(8月1日(日)にポートピアホテルで開催するスタイルは中止確定という意味です)

  • 同期会開催の再検討

そもそもイベント中止の原因がコロナ禍にある以上、安易な開催は厳に慎まざるを得ません。一方で、ワクチン普及などによりコロナ禍が事実上収束したと評価できる社会状況において同期会開催は可能になると考えます。

そこで、お約束はできませんが、仮に社会状況の改善が急速に進むような場合には、日程や会場を見直した上で同期会開催を再検討する予定です。再検討にあたっては、同窓会との連動開催にこだわらず、安全でより多くの皆さまが参加できるような企画にしたいと考えています。

今後、新しい情報が出て来ましたら随時ご連絡いたします。